INTERVIEW
社員インタビュー
INTERVIEW 06
お客様の声を直接聞ける
ソリューション本部 第一部 第一課 E.N / 2023年度中途入社
- 2017年~
- 金融機関のSEとして、自社システム開発を担当
- 2020年~
- 損害保険会社向けシステムの開発プロジェクトにおいて、要件定義~テストまでを担当
- 2022年~
- メガバンク向けシステムの開発プロジェクトにおいて、案件推進を担当
- 2023年~
- リボルブシス社入社 自動車保険システムの開発プロジェクトに従事
SCHEDULE
9:00
メール確認、本日のスケジュール確認
9:15
チームメンバーとの朝会(進捗確認や課題などの洗い出し)
9:30
各種打ち合わせ、お客様からの問い合わせ対応、打ち合わせ資料の作成、レビューなど
12:00
お昼休憩
13:00
各種打ち合わせ、お客様からの問い合わせ対応、打ち合わせ資料の作成、レビューなど
17:00
チームメンバーとの夕会(作業報告・情報共有)
お客様の声を直接聞ける
弊社はプライム案件も多く扱っており、お客様とより近い距離でものづくりをすることができます。
その分時には厳しい局面もありますが、チーム一丸となって乗り越えた先で、お客様から直接感謝のお言葉を頂けたときには非常にやりがいを感じます。
また、私が関わっているシステムは身近で使用されているシステムなので、実際の利用シーンを目の当たりにできる点にもやりがいを感じております。
挑戦できる環境
弊社は独立系の開発ベンダーであり、業種や開発手法に縛られることなく様々なシステムに触れられることが魅力であると感じております。
私は現在損保システム開発案件のプロジェクトリーダーとして案件に参画しております。
大規模案件でのリーダー経験がなく不安はありましたが、上司や周りのメンバーに支えて頂き、案件を推進することができています。
意欲や日々の姿勢を見てくれており、年次に関わらず挑戦させてもらえる環境はとても魅力であると感じております。
FUTURE
リボルブ・シスで目指す未来
期待に応えられるエンジニアに
AIの技術発展が著しく、開発手法もこれからどんどん変化していくと思います。
しかし最後は人のコミュニケーション力が求められることは変わらないと考えております。
変化に対応できる自分でいられるよう努め、これまで以上に人との関わりを大切に、関わる皆様の期待に応えていけるエンジニアを目指していきたいと考えております。